22年稲毛の祭り


8月7日、3年ぶりの町内を山車が廻りました、子どもたちの叩く太鼓の音が元気よく響ます。堂本製菓さんでお菓子とジュース、矢吹さんで一休みで甘いすいか、二丁目のセブンイレブンさんではガリガリ君を、新町公園ではじゃんけん大会、最後に佐川さんからお菓子やジュースなどゆっくり、 会館に戻り、カレーライスとかき氷 楽しい日になったのでは。 来年からも続けていけたと思います。 大人神輿も3年ぶりに組み立て、台車に載せて町内を一周しました。

午後から稲毛神社の御霊を載せた車が巡回、元木の会館前と元木稲荷でお祓いをしてもらい、同時に孔雀と玉の神社神輿がトラックに載せられて町内を巡回、夜は山王ふぇすてぃばるが行われて、役員は交通整理をお手伝い。