工作手芸教室


町内には色々な特技や趣味を持っている方がたくさんおられます。その方のお力をおかりして先生になってもらい第二回工作手芸教室を開きました。

山本畳店の山本さんに畳のコースター、佐藤さんや海老塚さんには編み物を、鈴村さんには折り紙、貝原さんにはストラップ、佐川さんにはエククラフト、横山さんはティッシュ入れ、中学生の横山剛君には割り箸鉄砲と・・・とても充実した内容だったと思います。   初めて針を持つ子や悩みながらも教えてもらい最後まで諦めず作り上げました。  自分たちで作り上げた作品をたくさん持ち帰りました。   子どもたちだけでなく保護者の皆さんも楽しんでもらいました

ここでもまた知り合いが増え、繋がりができたかなと思います。